2017-09

    おしえない

    ソースカツ丼
    シンプルなソースカツ丼 …旨い …となり町にある
    豚ロースはジューシで柔っこいし(揚げ方が上手いんだな …温度設定出来るフライヤーじゃなくて料理人の腕だな)
    豚肉は国産のいいやつだし(メキシコ産とかアメリカ産はミシン入れてもヤッパ硬い)
    国産銘柄豚でないけど(Meにはだいたい判ります)イイ味出してるし

    この店見つけたのは …3年くらい前 …オジちゃんとオバちゃん2人でやってる

    いつ行っても、昼前からカウンターで 近所の常連さんの爺ちゃんが2~3人飲んでる
    そいで昼過ぎると化粧もしないスッピンの飲み屋のオネイサンとか
    営業マンが一人で来てパーコ麺とか焼肉定食、食ってく …だいたい常連

    夜は一杯飲み屋に変わる 

    オジちゃんの年齢から察すると …多分昔は旅館の板さん ちゅう感じ
    なに食べても旨い腕は確かだw

    お新香も、そのへんの出来合いとか塩漬けじゃなくて、ぬか漬 …オバちゃんが漬けてるのかも
    ぬか床は管理が大変なんだよな 三五八は結構楽だけど

    店も、かなりねんき入ってるし カウンターは味が出てるし

    常連が多いちゅうことは、料理が旨いのもあるけど 2人がキサクだからだろう …きっと

    Meは、自分が気に入った店は、仲いい友人だろうが会社の同僚だろうが、絶対教えない …Meはセコイ
    Meの周りには、結構うんちくたれるヤカラが多い(なんにも出来ないくせして

    人それぞれではあるが …おたんこナス
             FC2Blog Ranking

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://w88yz999xo.blog.fc2.com/tb.php/63-0b717c88
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    .

      .

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    シャキシャキボタン push !?

    FC2Blog Ranking

    順番に古くなる記事

    カテゴリ

    ラーメン (181)
    福島 (4)
    郡山 (41)
    白河 (69)
    須賀川 (17)
    矢吹 (9)
    喜多方 (8)
    いわき (3)
    石川 (1)
    平田 (1)
    那須塩原 (13)
    宇都宮 (3)
    一関 (1)
    洋食 (58)
    ハンバーグ (32)
    中華 (24)
    炒飯 (5)
    食べ物(丼) (23)
    食べ物(いろいろ) (26)
    寿司 (12)
    うどん (8)
    甘い食べ物 (13)
    ロンリーキッチン (25)
    浪江焼きそば (1)
    競馬 (39)
    映画 (20)
    歴史 (8)
    旅 (55)
    芸術 (5)
    どうでもいいこと (299)
    いろいろ (11)

    ⇐シャキシャキボタン push !?

    ダークなシャキシャキ