2017-09

    新しい船を動かすのは古い水夫じゃダメじゃなかろうか

    2011年も、あとわずか
    来年は大地震が来ませんように
    どこぞで原発がしませんように

    しかし、この未曽有の災害の、国の対応は遅い

    規模が大きく広すぎるのだろうが…でも遅い
    一つの課題を関係省庁を通すのに、いくつモノ法改正をしなくちゃいけない
    (しょせん、頭デッカチの役所が言う、言い訳なんだよな)
    これが民間の企業だったら 社長や幹部連中が「非常時なんだからグタグタ言ってないで早くやれ!」って言うだろうし、社員も会社のため、自分たちのためって粋に感じて頑張るよなぁ…ふつう

    自民党にしても公明党にしても、民主党のアゲアシ取りを狙っていて
    次期政権に復帰しょうなんて魂胆見え見えだし(Meにはそう見えるのだが?…なにか?)
    民主党はと言えば、今まで自民党政権におんぶして、背中から言いたいこと言って、泣きながらオッパイ頂戴っていってて、いざ、オッパイスッちゃったら、腹一杯になっちゃって、誰にでも愛想笑いするガキになってるし…

    要は、自分たちが優位に立つ事ばかり考えて、日本国の為、国民の為ちゅう意識が、飛んでるんだなぁ
    悪いけど、市会議員、県会議員、そんなヤカラが多いのは事実
    (そいつらの、近場=親戚とか兄弟の人は裏事情知ってる人、多いと思うよ=口にだせないだけでサ
    ってな訳でさ!お・う・さ・か・Meの中では注目度NO1の街だw
    橋本さんが、掲げた事が、良いか悪いかは、Meは良く判らんが
    古き悪い事はブッ壊し、古くとも良いことは残す…好きだはMeは
    何が良くて、何が悪いかなんて、人それぞれ違うんだけど
    それをしなくちゃ、何も変わらないんだよなぁ
    1980年代も2011年代も変わらないんだよなぁ

    時代を変えていくのは、その時代に生きてる人間しか出来ない事なんじゃない?
    カリスマ的存在の人じゃないと変えられない
    過去はヒットラーとかレーニンとか
    日本だって信長、秀吉、家康、明治維新だってカリスマ性を持った人らが時代を変えて行ったように

    つい先日、忘年会で、こんな話が出た
    最近の、日本語の使い方、文法がなっとらんと
    アナウンサーも尊敬語に尊敬語を重複して使ってると

    ホへMeは、そう思わん!
    南北朝の頃とか平安時代の頃使った言葉、今、使わねーぞ!
    その時代、その時代の流行り言葉で、相手に伝わればそれでいいんじゃないの?…だめ?
    有識者はそれじゃダメなんだろうな…自分たちの立場があるからね(政治と一緒だない)

    とにかく復興は速く
    福島県は除染、除染騒いでいるけど、効果あんの?
    除染した汚水の処理どうしてんの?
    居住地だけして、山林はどうすんの?
    除染したら住めますよ…なんて嘘八百言っていいの?その地の住民に期待持たせていいの?
    1000軒の家の方は取り合えず帰れますってなってさショッピングセンターとかどうすんの?
    商売やってけんの?住民の方も帰れたとしても働く場所がないんだで
    小さな子供たち連れて帰ってさ、安心できるの?
    もっとサ、真面目に考えようよ、お偉いさん
    除染したら、各省庁の支所が、福島県浜通りに開所って法案作ったら
    官僚も議員も真剣に考えるだろうな…きっと


             FC2Blog Ranking

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://w88yz999xo.blog.fc2.com/tb.php/73-d6e9b190
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    .

      .

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    シャキシャキボタン push !?

    FC2Blog Ranking

    順番に古くなる記事

    カテゴリ

    ラーメン (181)
    福島 (4)
    郡山 (41)
    白河 (69)
    須賀川 (17)
    矢吹 (9)
    喜多方 (8)
    いわき (3)
    石川 (1)
    平田 (1)
    那須塩原 (13)
    宇都宮 (3)
    一関 (1)
    洋食 (58)
    ハンバーグ (32)
    中華 (24)
    炒飯 (5)
    食べ物(丼) (23)
    食べ物(いろいろ) (26)
    寿司 (12)
    うどん (8)
    甘い食べ物 (13)
    ロンリーキッチン (25)
    浪江焼きそば (1)
    競馬 (39)
    映画 (20)
    歴史 (8)
    旅 (55)
    芸術 (5)
    どうでもいいこと (299)
    いろいろ (11)

    ⇐シャキシャキボタン push !?

    ダークなシャキシャキ