2017-07



             FC2Blog Ranking

    ウイルス対策ソフトはどこで手に…

    日本国の構造は、一朝一夕には変えられないのです…多分
    民主党だろうが、自民党だろうが、公明党だろうが、その他の党が、政権奪取しても…
    しょせん利権奪取ゲームなんですから
    なあ~んでか
    それは、日本のあらゆる分野の中枢を牛耳っているのが
    を豊富に貯えて、社会的肩書きが名刺にビッシリ書いてある
    昭和初期~昭和中期生まれの、爺っち・婆っぱ・が多いからですねん

    狭い範囲から見回しても
    ロータリークラブとかライオンズクラブの会員なんか、地元の会社の社長・役員や銀行の役員・医者・行政関係・その退任者などが大半をしめてて、肩書きがあるから人間性魅力あるかっちゅうと、(中には人間性魅力がある人もいますが)???
    そういうグループの会合の後は、お決まりで→地元の高級御食事処→飲み屋
    (複数回、そのようなグループの飲み屋さん巡りには、お供したことあります。Meは決してそのようなグループの会員ではなく、日本国の底辺をウロツイテル労働者ですねん)
    飲み屋(フィリピンパブとかロシアンパブが多かったナァ)に行くと
    肩書きあっても、に物言わせてただの助兵衛爺の集団に変わるんですよ…驚きですよ  

    そんな集団のお偉方は、経団連の下っぱとかとのお付き合いもあるわけです。
    (お上の人は名だたる金持ち爺っちバッカシで、そんな地方の小金持ちとは付き合わんでしょう)
    下っぱと、中元、歳暮、年始のお付き合をして!(いや、それ以上でしょう)なんとか取り持って欲しいと…
    よく、ドラマ水戸黄門なんかで、商人が、こっぱ役人へ菓子箱持っていくでしょう(中は何なんでしょう?)
    経団連=訳のわかんねぇ集団だよ、Meに言わすと 
    (正式名称=社団法人日本経済団体連合会)
    なにか自分たちに
    (名目は日本企業又はそこで働く労働者の為なあ~んて言ってカモフラージュしてっけどぉ~)
    不利益な事柄が、政府からでてくると、必ず現れる集団

    各政党に政治献金など行い、政界・経済界に大きな影響力を持ってる集団。

    各政党=  いっぱい欲しいッス   経団連=  なんぼでもくっちやっから


    世界闇政府>経団連>利権が欲しい日本の大企業>国家>官僚>利権が欲しい都市部の企業>政党>政治家>利権が欲しい地方の企業>街の中小企業>下請企業>街の商店・労働者(Meはここですネン 

    政治は政治家に任せてみてはいかがなものかと(それが不安だから横やり入れるんでしょうが)
    (人それぞれ、物の見方・考え方はちがいますからネ  一概には言い切れませんが 

    日経連が消滅、と言うか、経団連に吸収された時だって
    労使関係を真面目に、議論・考えてた人達がいたんです
    まだ、そんなお年でもないのに  肩を叩かれましたネン、その後、派遣労働者が多くなり現在に至ってますネンネン 

    簡単に言いますと、派遣さんは企業との契約ではなく、派遣会社と契約するから 企業の社長が派遣さんを気に入らなくちゃポイ出来るわけですな…企業側は楽チンですw…その頃からドコの企業も"終身雇用"(企業側は  かかりますよ ボーナスやら退職金やらで)なんぼのもんじゃいみたいな企業が増え経営者がふんぞり返ってるわけですw 



    数年前?いや10年位前?
    まだ、経済連という組織があって農協もあった頃

    同じ産地米でも、卸値で㎏50円~80円も違う時があったんですわ
    大抵、街の米屋さんは、その県の経済連に加盟してて、経済連から指定された売値範囲(㎏420円~450円の間ネ、業者さん決まり事は守ってねぇ…の様な)で売るのだが
    農協側が、生産者から安く仕入れて、大量に仕入れてくれる病院や、社食がある大きい工場、食い物屋などに安く卸して利益を上げてたわけ(その生産者からの仕入れも隠されたヒ・ミ・ツちゅうのがあって、米自体も胴割れ米の%が………)
    真面目に、商売してる街の米屋さんは、マイッタw ですよ
    今の世の中、正直者は損をする 

    Meが、仕事でその農協へ行った時
    その頃の農協の理事なんかエラソウにしてたんですよ(今もだげんちょネ)…爺っちが
    職員まで言葉の隅々までエラそうで ムカついたw 
    農家からは生産米安く仕入れて 卸値売値操作して利益を上げて理事が  かっさらって
    その、オコボレを米担当職員が口止めの代わりに頂くという…マッ昔からある古典的な手法ですな
    (悪さは、それだけじゃないんですけどね) 
    その後、世間的に罰せられたようですが
    米担当職員はその当時ビンピカのエスティマに乗ってたんですが
    その後、支所の方に転勤になって、車はというと年代物のカローラに変わってましたよ …
    (その県によって違うだろうが、その当時、経済連と農協は仲良くなかったわ)

    その後、経済連と農協が合併して、今はJA全農になりつつあるらしいが、詳細わ知らんw 

    日本国というコンピューターにウイルスが蔓延してるんだわな
    日本国というコンピューターを操作するのは政治家でも役人でもなく国民ではなかろうか?
    ウイルス対策ソフトを入れる入れないは国民が決めること
    …でもウイルス対策ソフトはどこで手に入れるんだろう…

    まあ、簡単に日本国の構造は変えられん  …ちゅうことですよ 

             FC2Blog Ranking

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://w88yz999xo.blog.fc2.com/tb.php/81-5fea816b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    .

      .

    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    シャキシャキボタン push !?

    FC2Blog Ranking

    順番に古くなる記事

    カテゴリ

    ラーメン (173)
    福島 (3)
    郡山 (39)
    白河 (67)
    須賀川 (16)
    矢吹 (9)
    喜多方 (8)
    いわき (3)
    石川 (1)
    平田 (1)
    那須塩原 (11)
    宇都宮 (3)
    一関 (1)
    洋食 (57)
    ハンバーグ (32)
    中華 (24)
    炒飯 (5)
    食べ物(丼) (22)
    食べ物(いろいろ) (24)
    寿司 (12)
    うどん (8)
    甘い食べ物 (13)
    ロンリーキッチン (25)
    浪江焼きそば (1)
    競馬 (39)
    映画 (20)
    歴史 (8)
    旅 (55)
    芸術 (5)
    どうでもいいこと (298)
    いろいろ (10)

    ⇐シャキシャキボタン push !?

    ダークなシャキシャキ

