2017-11

    南会津新そばまつり2017

    日曜日 会津ラーメンショーか南会津新そばまつり どっちにするの?

    で  決断! 

    南会津そば祭り

    昨年についでの 2回目なんで ダイユーエイトの駐車場にサクッと止めて
    まるで 地元民の顔して まつりに参加して来ました~

    まず初めに 並んで並んで並んだゾーーッ! の御蔵入りそば
    御蔵入そばさ
    なぜ?並んだか? だってココが一番人が並んでたから
                    とりあえず食わなくちゃ~ 話に参加できないでしょ


    多々石そば
    なぜ?ならんだか?食べる場所が近くに空いてたから

    どっちの蕎麦も 甲乙告げがたい感じ  マジで

    はじめに食べた御蔵入りそばが・食感・香り・とも個人的にはいいかも~

    全店制覇はせず (2杯が腹八分目でいいかなぁ) 

    こういう物もあるんで・・・・・
    これもそばだ!

    ラーメンショーはラーメンのよさがあるが
    二杯食べると 結構腹が張って ビールや余のものが美味しく頂けない

    それにこの季節は ヤッパシ!新蕎麦かなぁ~

    トイレも 勝手知ってる他人の家 みたいな感じで サクッと行けました

    太鼓太鼓の響き!
    北じゃ一番みたくて
    今度全国大会に行く話だった様な・・・

    この太鼓 とにかく素晴らしい!
    魂に響きました!


    帰りは 必ずコッチ方面に来ると 浸かっちゃう
    郷の湯
    で サッパリしました (うえんで 暖簾落ちでした!残念!)



    思いました 新そばまつり テーブルだけでイスはいらないかも
    お年寄りやお子様を考えてかも知れないが 結構テーブルチャージしちゃって
    食う場所がない 長テーブルだけの方が回転率いいし・・・
    俺なんか地面に蕎麦置いて食ったし・・・ ラーメンショーもしかりですが・・・

             FC2Blog Ranking

    コメント

    アーモンドさんへ

    芝生前の道でボケーっと突っ立ってのが
    私たち二人ポケモン隊です。

    そうですか~趣味の素人さんたちの軍団でしたか
    甲子トンネルが開通して20年位になりますかね
    南会津が本当に近くなりました。
    以前は羽鳥コースか三森コースでしたから

    雪が積もる前にまだまだ行きますよー

    新そば祭り

    新そば祭りにいらっしゃったのですね(^-^)
    自分もその日会場にいました(しずくと芝生で)
    素人が打った蕎麦が多いですので、行列に並んでまで自分はいただきません。
    会津ラーメンショーも行きませんでした。
    郷の湯は温くなかったですか?

    sachsさんへ

    ◯◯ショーや、◯◯まつり
    出来れば行かないほうがいいと・・思います。

    普通の休日を送った方が無難かと・・・
    他県ナンバー見ると
    ここだけの話ですけど
    (わざわざ、こだどこにーーッ!)と思ってしまうのです(笑

    来週からG1続きますよ~是非!参加して下さい。
    共に千万プレイヤーになろうではありませんか!(笑

    ラーメンか蕎麦か

    どちらも行けませんでした(汗
    当然、競馬も(笑
    中通りはラーメン、会津は蕎麦と
    決めつければ、ソレも良し。
    大事なのはBEERが呑めることでしょう♪

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    .

      .

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    シャキシャキボタン push !?

    FC2Blog Ranking

    順番に古くなる記事

    カテゴリ

    ラーメン (188)
    福島 (4)
    郡山 (43)
    白河 (71)
    須賀川 (17)
    矢吹 (9)
    喜多方 (9)
    いわき (3)
    石川 (1)
    平田 (1)
    那須塩原 (15)
    宇都宮 (3)
    一関 (1)
    洋食 (61)
    ハンバーグ (33)
    中華 (26)
    炒飯 (6)
    食べ物(丼) (25)
    食べ物(いろいろ) (29)
    寿司 (12)
    うどん (8)
    甘い食べ物 (13)
    ロンリーキッチン (25)
    浪江焼きそば (1)
    競馬 (40)
    映画 (20)
    歴史 (8)
    旅 (55)
    芸術 (5)
    どうでもいいこと (306)
    いろいろ (11)

    ⇐シャキシャキボタン push !?

    ダークなシャキシャキ