2017-11

    いっきゅうさん

    好きスキスキスキ好きスキ 愛してる
    愛してる

    神戸製鋼 検査データ改ざん
    東芝問題しかり日産問題しかりである

    なぜ?一流企業なのに!


    一言で言えば 「叩き上げの人材がいなくなった」

    手抜きはあざやかだよ いっきゅうひん 
    あそびはまんてんだよ いっきゅうひん 
    いいわけあらさがし いっきゅうひん 
    だけどしごとは からっきしだよ
    さんきゅうひん
     


    コレが 現在のニッポンを支えてる 
    会社のピラミッド中段の社員の現状なのです
    いずれ中段社員の一部は上段に上がるわけですから・・・


    じゃ中段から下段(底辺)の部分はと言うと
    契約・派遣・準社員(パート)
    「頑張っても正社員になれネーんだから 早く仕事終わらせて帰ッペ」


    アーアー なむさんだ~ 
    とんちんかんちん とんちんかんちん 
    きにしない きにしない 
    きにしない き・に・し・な・い~ 
    のぞみは報酬 はてしなく
     
    らからんちんども とっちめちん
    とんちんかんちん 重役さん
     


    チャーシュー麺
    一休チャーシュー麺
    麺は手打ちで スープもうまい 白河ラーメンです

    どの企業も 長いスパン人件費をかけ
    中卒・高卒・を気長に叩き上げていこう というよりも

    重要課題の利益確保の為 即戦力的な
    専門的知識を身に付けた人材をほしがる 結果として・・・

    現場は現場で叩き上げられた優秀な人材が
    将来会社を・繁栄・存続・させると思うのだが・・・


    昔からあるラーメン屋って細く長く繁盛してるけど
    流行りのラーメン屋って 一瞬一等星の様に輝くが 
                いつの間にか 輝きが薄れ 消えていきません?
                                 








    「どーだった?じゃあねぇーい。」












             FC2Blog Ranking

    コメント

    Re: どうだって悪い

    会津の一休さんは銭儲け上手いですよー

    千石道りの先の招福大黒神社の宝くじ売場金儲け上手いです
    こないだ買いに行った時、お賽銭に札が数枚ありました~
    拝借したいくらいでした(笑


    どうだって悪い

    一休さんでは儲かりませんよね(笑

    まずは幼稚園を経営から始め、その後は自動車学校、そして結婚式場、そして、次は介護施設を経営し、最後は墓石屋を経営し、墓場まで造成する県北の不良企業を見習いましょう。こうでもしなきゃ儲かりません。最後は脂ギトギトのクソ坊主に三途の急流に落とされるで笑

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    .

      .

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    シャキシャキボタン push !?

    FC2Blog Ranking

    順番に古くなる記事

    カテゴリ

    ラーメン (188)
    福島 (4)
    郡山 (43)
    白河 (71)
    須賀川 (17)
    矢吹 (9)
    喜多方 (9)
    いわき (3)
    石川 (1)
    平田 (1)
    那須塩原 (15)
    宇都宮 (3)
    一関 (1)
    洋食 (61)
    ハンバーグ (33)
    中華 (26)
    炒飯 (6)
    食べ物(丼) (25)
    食べ物(いろいろ) (29)
    寿司 (12)
    うどん (8)
    甘い食べ物 (13)
    ロンリーキッチン (25)
    浪江焼きそば (1)
    競馬 (40)
    映画 (20)
    歴史 (8)
    旅 (55)
    芸術 (5)
    どうでもいいこと (306)
    いろいろ (11)

    ⇐シャキシャキボタン push !?

    ダークなシャキシャキ