2017-06

    時代とともに

    2017年 第1回 白河とらの穴総本家を電撃訪問して来ました!
    とら食堂

    私の好きな 村田や 特札堂 その他とら一門 お師匠さんになるわけです

    いつもなら日曜に限らず平日も 県外からのラーメン強者どもと
    我先とばかり駐車場争いになるわけですが

    閉店間際(麺が無くなったらゴメンナサイ)を狙って とら大好き魔女様と訪問

    「ラッキー」予想した通り 待ち時間ゼロ~すんなりとカウンター着席
    そして 数分後には"実食!"

    チャーシュー麺大盛り2017初とら
    当然!  チャーシュー麺大盛り


    完全完食した後に なんですが
    二代目が作ってた頃は 脂浮きがこんなに無かったような・・・

    まっ!今は娘婿さん二人が暖簾を背負って立ってるわけで
    世代が変われば 時代と共に 
           味もストレートから ややスライダーぎみに変化するんでしょうね

    まあ ナニワトモアレ 今年初の"とら食堂"訪問でした




    ごっつぉさんでした!








             FC2Blog Ranking

    虎の穴一門食い納め(Ⅱ)

    ねぎラーメン
    醤油ラーメンの上にネギと刻み海苔が乗ってラー油がたらしてある
    誰が最初にやったんだッペ!100年前には無かったと ・・・ 思う ・・・ 多分!
    30年前位に激辛ブームの頃からかなぁ~
    あの頃 俺の尻穴は常に血流との戦いの日々だった・・・


    単純な発想だけど旨い!
    最近は どこのラーメン屋でもコノ技法だな!・・・


    チャーシュー麺
    ラーメンの具材にブーの肉!誰が最初にやったんだッペ!

    50年前にはあったと思う ・・・ 絶対!
    だって  俺50年前 50歳の頃ドカタやってた頃
    チャーシュー麺 昼飯でよく現場監督食ってたもの
    人夫はラーメンと白飯ドカベンだった
    アノ頃の食堂は白飯持ち込んでも店主に怒られなかったなぁ
    良き時代だった

    チャーシューメン

    白河彩華 美味いんだけど たまに味の濃さがアッポーペンの時がある
    この日は素晴らしい出来だったわ!


    白河彩華

















             FC2Blog Ranking

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    .

      .

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    シャキシャキボタン push !?

    FC2Blog Ranking

    順番に古くなる記事

    カテゴリ

    ラーメン (173)
    福島 (3)
    郡山 (39)
    白河 (67)
    須賀川 (16)
    矢吹 (9)
    喜多方 (8)
    いわき (3)
    石川 (1)
    平田 (1)
    那須塩原 (11)
    宇都宮 (3)
    一関 (1)
    洋食 (57)
    ハンバーグ (32)
    中華 (24)
    炒飯 (5)
    食べ物(丼) (22)
    食べ物(いろいろ) (24)
    寿司 (12)
    うどん (8)
    甘い食べ物 (13)
    ロンリーキッチン (25)
    浪江焼きそば (1)
    競馬 (39)
    映画 (20)
    歴史 (8)
    旅 (55)
    芸術 (5)
    どうでもいいこと (298)
    いろいろ (10)

    ⇐シャキシャキボタン push !?

    ダークなシャキシャキ