2017-04

    冬の鰻 山尾 郡山

    冬の鰻は脂がコッテリで美味しいらしい・・・

    食べてみなくちゃわかんないよ~ って事で

    検証に行って来た


    松と竹

    麦のスムージーも

    「勝手に 飲めや!  」   ちゅうお許しが頂けたので ・・・

    勝手に飲ませて頂きました~ 

    そして!ついに! 検証の刻がやって参りました

    やまおうなぎ

    財務省の 魔女様と二人 羊の皮をかぶった 豚 人と化してました

    会話と言えば・政治・経済・がアタリマエの二人ですが

    「旨め~ 旨め~ うめ~ うめぇ~  め~  め~ 」

    食べ終えるまで終始この言葉しか発しなかった二人で御座います

    一結論一

    夏の鰻と 冬の鰻を 左右に置いて 食べ比べなくちゃ                         
                      分かんネーーッ!


    2017山尾一回目
    郡山49線沿い開成山公園の斜め前の方



    本日もセニョ魔女に 大感謝  





             FC2Blog Ranking

    醤白屋@郡山

    陣屋(郡山のヤンチャな大人が集う場所)から一角外れた場所に
    この店はオープンした

    nakamati.jpg

    チャーシュー麺は麓山のブーブーではなく 伊達のコケコッコ~だった
    tixya-si-menn.jpg
    麺はソバージュなどかかってないストレートの細麺 
    九州とんこつのバリ硬まではいかないが 
                        東北カッペ人としては そんな感~じ

    スープはアッサリ
    (近隣飲屋街だし〆の一杯ちゅ~辺りかなぁ 
             飲み屋のネーチャンに受けそう
              アッチがしつこそうなネーチャンには 物足りないかも 

    ベースは白醤油らしいが・・・東北カッペ人としては塩って言われれば 
                                      "あっそう"みたいな




    郡山うすい通りドトール角曲がって右側
    夕方6時から次の日の朝3~4時頃まで 日曜はヤンない





             FC2Blog Ranking

    なんである・・・アイデアル

    ラブ!である!愛!である!

    人生の分岐点に愛があるかないかで
    その人の人生は大きく変化する

    万金丹人生は分岐点に金があるかないかで
    大きく変化してきた

    豪邸・ベンツ・アルマーニ・贅沢な食事・・・・・・

    モンスターハウス
    (愛着は有る・地震でダメージを受けたままだが)
    国産車・ユニクロ・納豆・・・・・・

    いつまでたっても日本国三角形底辺を支えてる人夫のままだ

    休日が満足に過ごせるか非かは その時の食事にかかってる


    チャーシュー麺大盛り! 愛・愛・愛!
    2017村田や

    ワンタン麺! ラブ・ラブ・ラブ!
    2017村田やⅡ

    他のラーメン屋にも挑戦したいのだがもし自分の中でそれがハズレだったら
    その休日の寝るまでの時間が モヤモヤしたままで満足感を得られない

    よって休日明けの仕事は 
         もともとヤッチャグネ!のに
    ウルトラスーパーヤッチャグネ!になる

    よーく考えよ~食事は大事だよ~

    食事は愛である!    2017村田やⅢ




             FC2Blog Ranking

    特札堂@郡山

    トラの穴一門の一角
    特札堂
    駐車場確保の為 開店30分前に到着したのだがーーッ!
    数台分しか空きがない さすがだトラの穴一門!

    5人位しか並んでネーな なんて思ってると開店10分前辺りになると
    車から前の5人の家族 嫁・ヤヤからジジババ ゾロゾロと

    アッ!と言う間に20番目以下まで落ちていく~

    俺も後続の人も寒いとこ並んでんだから

    ヤヤでもジジババでも並べちゅうの!
    寒いのが嫌なら食いに来るのやめるか 偶然ラッキータイムを狙えちゅうの!

    そして ドコでもイツでも チャーシュー麺大盛とワンタン麺
    特札堂チャーシュー麺大盛
    バラチャーシューが上品だ

    特札堂ワンタン麺大盛
    ワンタン麺なのにカブリチャーシュー乗っかってる

    特札堂のラーメンは とら系の中でもしょっぱい方に入ると思う
    白河の手打中華鈴木と肩を並べる位だ

    スープまで ほぼ完食し グラスのお冷を立て続けに2杯飲み干し
    大蔵セニョ大臣様と店を後にしました






             FC2Blog Ranking

    熟女かラーメンか

    夜な夜なラーメンが食べたくなり

    男女の・性欲・金欲・食欲・無法地帯の一角をシャドウの様に歩いていたら

    キャッチに声かけられた

    「熟女の楽◯ 熟女が一杯 貴男好みの熟女一杯 
                      偽りなし ジジイ一回お試しあれ」

    俺は心の中で呟いた
    「熟女の◯園 熟女は一人あとババア 狙うは諭吉 英世はいらん」

    仕事熱心なキャッチにスマイルエールを送り
    郡山の駅前通りにも仕事熱心なキャッチはギョウサンいる

    ヤット着いた~
    夕方から朝方までしか営業してないから
    飲んだ後の〆くらいしか行けない  今日は素面です!


    平八郎
    メニューを見てると飲みたくなっちゃうので

    間髪入れず 麓山高原豚チャーシュー麺大盛り即注文!

    ネットでは 白河系とか意味不明な事乗っけてる人もいるが
    スープも麺もチャーシューも 平八郎のオリジナルラーメンです


    チャーシューメン大盛り
    麺は平たい手打ち スープは塩っぱ系 チャーシューはやっこいデェ~
    オヤジさん!ごっつぉさんでした~ 


    帰りはキャッチに出くわさないように うすい通りを駆け抜けました

             FC2Blog Ranking

    チューかぁ~ド~ン!

    清来軒 (白河WINSからワークマンに向かって一直線) の中華丼seiraikenn.jpg

    腹減って 々 
    ヨーイド~ンで食ったせいか 
                 熱ッチくて 口内の皮がムけた  
    ・・・ガチョ

    スグ水飲んだが  時既に遅し!

    一応彼女 のセニョ魔女様キクラゲが嫌いなんで俺の丼に投げ入れてくる

    彼氏の丼に投げ入れるって アリ?  ありえネぇ~ 

    ただ  ・ ・ ・ 万金が自称彼氏って思い込んでるだけで

    セニョ魔女が   使用人・小間使・奴隷・暇つぶッシー・ って感覚だったら

    投げ入れる ・ ・ ・ あり得る!あり得る!


    な~  んだ    そ~  言う   
               事だったのかぁ~
        



    よーく回想したら 俺が箸を伸ばしてカッサらった様な・・・ 





             FC2Blog Ranking

    那須 焔

    15日の日曜は郡山・須賀川・鏡石・の中通りライン
    雪ひどかった~ 四号線はスキンヘッドだし~

    矢吹から西郷にかけての西白河中通りライン
    四号線は正露丸飲む前の様に!グチョグチョだし~

    そして!関東!

    関東いいなぁ~

    今年になってファーストキスの"焔"です

    爺がベロンベロンに丼ぶり舐め回してきましたです!

    homura.jpg

    そう言えば ・・・ 魔女様も丼ぶり舐め回していました!俺以上に!

    keiaimenn.jpg


    店内で流れてたBGMがBEATLESのカム・トゥゲザー
    ラーメンススリながら聞いてたら全曲・アルバム・アビーロードからだった


    ネギモヤシチャーシュー大盛り  
    火風鼎に行っても焔でも天才の一つ覚えの注文

    ご馳走様でした 


             FC2Blog Ranking

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    .

      .

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    シャキシャキボタン push !?

    FC2Blog Ranking

    順番に古くなる記事

    カテゴリ

    ラーメン (171)
    福島 (3)
    郡山 (39)
    白河 (65)
    須賀川 (16)
    矢吹 (9)
    喜多方 (8)
    いわき (3)
    石川 (1)
    平田 (1)
    那須塩原 (11)
    宇都宮 (3)
    一関 (1)
    洋食 (56)
    ハンバーグ (31)
    中華 (24)
    炒飯 (5)
    食べ物(丼) (21)
    食べ物(いろいろ) (22)
    寿司 (12)
    うどん (8)
    甘い食べ物 (13)
    ロンリーキッチン (25)
    浪江焼きそば (1)
    競馬 (38)
    映画 (20)
    歴史 (8)
    旅 (55)
    芸術 (5)
    どうでもいいこと (296)
    いろいろ (10)

    ⇐シャキシャキボタン push !?

    ダークなシャキシャキ